ビジネスマナー基礎講習会を行ないました

11月19日の午後1時30分から当社大柳物流センター大会議室で、ビジネスマナー基礎講習会を行ないました。

当社の新入社員や事務職・作業員を中心に出席してもらい、「あいさつ」「電話応対」「お茶だし」「受付応対」について、講習を受けました。講師の先生は、ワークイズの代表 桑原先生です。

小川部長の開会のあいさつ

 専務の挨拶

      桑原先生

「あいさつは大切」なのに、なぜできないのか?について小集団でディスカッションしました。

「あいさつ」の実践を対面で行いました。

ビジネスマナーとしては、基本中の基本のことを学びましたが、この基本あっての社員や会社の「質」が問われることを全員自覚し、今後もビジネスマナーの基本を忘れず、応対していくことを再認識させていただいた講習会でした。

ワークイズの桑原先生ありがとうございました。

一覧ページへ戻る

直接のご相談・お問い合わせはコチラから!

山岸運送グループが
輸送の問題解決のお手伝いをします